
台湾旅行記④
台湾に来た旅行者なら必ず訪れる場所が
ネオンがキラキラしてお祭りにきたみたいです!
童心に返りますねo(^▽^)o ワクワク
サンリオブームに乗っかって、
台湾のスマートボールは日本のゲーム文化から
景品の中にオランママ!!
金魚すくいではなく、エビすくい。
人が多く蒸し蒸ししていたので、キンキンに冷えたフルーツ屋が
可愛くないピカチュウ(°∀°)
地瓜球(さつまいもボール)
大鶏排(ダージーパイ)
目の前で一つずつ調理をして
夜市ではないでしょうか(^O^)
台湾全土には大小合わせて500カ所以上の夜市が存在すると
いわれています。
前回の旅行では寧夏夜市へ行き、
今回は初めて訪れる士林夜市へ行ってきました♪

士林夜市は台湾最大の夜市で、
グルメからショッピングまで楽しめる定番の観光名所のようです。


どこのお店にも必ずキティちゃん率いるサンリオのキャラクター人形が
景品で置いてあります★
私だったら狙うはジャン牌中のクッションだな。

伝わってきたものだそうです。

あれ?顔がだいぶお痩せになった?笑
景品化されているのは、日本のパンチくんの影響でしょうか。
隣の食パンに顔を突っ込んだ豚もシュールです。

面白そうだと目を惹かれたのが、
謎の二人麻雀ゲームです。
見ていてもよく役がわかりませんでしたが、
数牌のみで字牌はありませんでした。
分かったことは、台湾の人は捨て牌が汚い笑

エビを吊り上げることができたら、その場で焼いてくれます。
そして食べます。
なんて効率的(・∀・)
いただきます は命をいただくお礼の言葉。

オアシスに見えます✨✨
でもちょっと待った!です。
ガイドさんから夜市のフルーツ屋はぼったくられるから
絶対に買わないで!と注意を受けていました。
美味しそうなのに…アーメン(T_T)
アヒルの放し飼いが気になります。いずれ食べられてしまうんやろか…。


こういうパロディ、ケッコウスキ。
小学生の頃の修学旅行先(奈良)の夜店にもあったのを今でも覚えています。
adidas→火事デス、鯵ダス
NIKE→NIKU(肉)、NEGI(ネギ)
誰が考えるんやろか…。

アーケードの外に出ました。
空気が美味しい(゚∀゚*)ノ
平日でしたが行き交う人が多くとても賑やかです。

屋台の途中で現れる、台湾あるあるな派手なお寺。
ギラギラ!

歴史ある?お寺なのに流れる電光ネオンの看板。
このギャップがなんともいえません。ちょと胡散臭い…
★食べたいものリストに入れていた夜市の食べ物★

サツマイモ粉とタピオカ粉を混ぜて油で揚げたものです。
熱々のもっちもち★
天然のお芋の甘さが美味しい一品です!オススメ

日本でも流行った、顔の大きさ程あるから揚げです。

揚げたてをいただけます♪
お兄さんたち、スーパー暑そう(;´Д`)

大きさが分かりにくくてすみません。
想像以上に大きくて重いです。
そしてあまりの熱さに落としてしまいました。
3秒ルールは世界共通★
食べて飲んでを繰り返してイイ感じになったところで
ホテルに帰宅です。
そして今宵もまた深夜の足つぼマッサージ店へ繰り出すのでした…
続きます✈