香港旅行記⑨の画像

香港旅行記⑨

スタッフ日記

香港旅行記、最終話!

滞在中の一週間はずっと晴れだったのに、香港を去る日は雨でした。
香港も泣いてくれてるんかい~(´;ω;`)♥なんて言いながら、
お目当てのBarを探す私たち。(朝7時)

こちらのクラフトビールが美味しいと聞きまして、
朝から一杯やらせていただきました( `▽)ゞ
ハンバーガーもとても美味しそうでした…が、高い!
1つ3000円くらいから。

空港の飲食店を見て回るのも旅行の醍醐味ですよね!
出国のときはその国の食べ物ともしばしのお別れになるので、
何を食べたいか吟味しながらも選んだのは…。

香港食のお店です!
この旅行で思い(食べ)残したものがあり諦めていたのですが、
最後にこのお店で食べることができました✨

香港の朝食といえばお粥
一週間の暴飲暴食を貫いてくれた胃に安らぎを与えてくれます✨

糯米鶏(ノーマイガァイ)
これぞ私の心残りだった食べ物(´▽`)✨✨
蓮の葉で包まれており、開くと葉っぱの良い香りが!
もち米に包まれた中身には鶏肉、椎茸、うずらの卵など
ボリューム満点です!
一人で食べきるのは大変でしたが、
残すともったいないので
頑張って胃に詰め込みました(°∀°)b

飲茶店でいただく糯米鶏との違いは分からないけれど、
空港で食べるものでも十分美味しく満足です!

飲茶は、飲茶店でいただいたものの方が
断然おいしかったです。
ふわふわ感が違う。

李君にお土産にいただいたジェニーベーカリーのクッキー。(本物!)

空港であわよくば買えるかなと思ったのですが、
偽物のクマちゃんのクッキーばかりが並んでいます笑
本物は店舗でしか買えないようです(゚◇゚ )ノ
(李君が並んでまで買ってきてくださいました✨)

現金がだいぶ残っていたので両替しようか
使い切ろうか悩みましたが、
近いうちに必ず香港に戻ってくる!!という強い意志も込めて
あえて両替しませんでした。

I'LL BE BAAAACK!!

帰りの機内食です。
乗ってすぐにでてきました。(さっき朝食をガッツリ食べたばかり…)
もちろん全部いただきますけどね!

私の勤め先では定期的に長期休暇をもらえるので、
すぐにどこかへ飛びたくなってしまいます✈笑

異国の地での素晴らしい出会いや感動の食レポを、
再度ブログで書くことができたらな、と思っています!

香港旅行記、完(・∀・)

何かがちょっとおかしいドラえもん。香港あるある。



香港旅行記①こちら✈           香港旅行記⑥こちら✈

香港旅行記②こちら✈           香港旅行記⑦こちら✈

香港旅行記③こちら✈           香港旅行記➇こちら✈

香港旅行記④こちら✈

香港旅行記⑤こちら✈


”スタッフ日記”おすすめ記事

  • 台湾旅行記④の画像

    台湾旅行記④

    スタッフ日記

  • 台湾旅行記③の画像

    台湾旅行記③

    スタッフ日記

  • 台湾旅行記①の画像

    台湾旅行記①

    スタッフ日記

  • 台湾旅行記②の画像

    台湾旅行記②

    スタッフ日記

  • 福井グルメ ~カフェ ブーランジュリ 樹良~の画像

    福井グルメ ~カフェ ブーランジュリ 樹良~

    スタッフ日記

  • 福井グルメ ~のちのち~の画像

    福井グルメ ~のちのち~

    スタッフ日記

もっと見る