
香港旅行記⑨
香港旅行記、最終話!
滞在中の一週間はずっと晴れだったのに、香港を去る日は雨でした。
こちらのクラフトビールが美味しいと聞きまして、
香港食のお店です!
香港の朝食といえばお粥
糯米鶏(ノーマイガァイ)
飲茶は、飲茶店でいただいたものの方が
李君にお土産にいただいたジェニーベーカリーのクッキー。(本物!)
帰りの機内食です。
何かがちょっとおかしいドラえもん。香港あるある。

香港も泣いてくれてるんかい~(´;ω;`)♥なんて言いながら、
お目当てのBarを探す私たち。(朝7時)

朝から一杯やらせていただきました( `▽)ゞ
ハンバーガーもとても美味しそうでした…が、高い!
1つ3000円くらいから。
空港の飲食店を見て回るのも旅行の醍醐味ですよね!
出国のときはその国の食べ物ともしばしのお別れになるので、
何を食べたいか吟味しながらも選んだのは…。

この旅行で思い(食べ)残したものがあり諦めていたのですが、
最後にこのお店で食べることができました✨

一週間の暴飲暴食を貫いてくれた胃に安らぎを与えてくれます✨

これぞ私の心残りだった食べ物(´▽`)✨✨
蓮の葉で包まれており、開くと葉っぱの良い香りが!
もち米に包まれた中身には鶏肉、椎茸、うずらの卵など
ボリューム満点です!
一人で食べきるのは大変でしたが、
残すともったいないので
頑張って胃に詰め込みました(°∀°)b
飲茶店でいただく糯米鶏との違いは分からないけれど、
空港で食べるものでも十分美味しく満足です!

断然おいしかったです。
ふわふわ感が違う。

空港であわよくば買えるかなと思ったのですが、
偽物のクマちゃんのクッキーばかりが並んでいます笑
本物は店舗でしか買えないようです(゚◇゚ )ノ
(李君が並んでまで買ってきてくださいました✨)
現金がだいぶ残っていたので両替しようか
使い切ろうか悩みましたが、
近いうちに必ず香港に戻ってくる!!という強い意志も込めて
あえて両替しませんでした。
I'LL BE BAAAACK!!

乗ってすぐにでてきました。(さっき朝食をガッツリ食べたばかり…)
もちろん全部いただきますけどね!
私の勤め先では定期的に長期休暇をもらえるので、
すぐにどこかへ飛びたくなってしまいます✈笑
異国の地での素晴らしい出会いや感動の食レポを、
再度ブログで書くことができたらな、と思っています!
香港旅行記、完(・∀・)
